from Japan

感性の透明感“みゆ感”を大切に

林田 岬優(みゆ) モデル・女優

▼Profile

林田岬優 Miyu Hayashida
様々なファッション誌やビューティ誌、CM、映画など、幅広く活躍するモデル、女優。
1993年11月23日生まれ

瞳が惹きつけるもの

肌のきれいさやからだのきれいさはもちろん大事だけど、

それ以前に大事なのって心のあり方だと思っていて…… 

いろんなことを感じられる心が大切だと思う。

そういうモデルってわかるよね、みていて。

「あ、このひと、目がきれいだな」とか…。

わたしの野生

わたしはさびしがりやなんだと思う。

だけどひとりの時間も好き。

わがままなようだけど、ちゃんと自分の心にしたがって生きているだけ。

ひとはよく犬や猫に例えるけど、そうじゃなく、野生の人間なんだと思う。

野生だから大切にしているのは自分を休める場所。

森を感じるのがすきなので、

自然いっぱいの公園が見えるこの部屋はすごく気にいってます。

香りは自分を癒やしてくれる大切なもの。

よく使うのはこの植物系アロマ、ヤングリヴィングの “イミュウェル”。

ちょっとスパイシーで抗酸化力が強いエッセンシャルオイルだから

元気が出るんです。

この静かに自分を休める場所と、エネルギーを感じれる外の世界をいったりきたりするのが好きです。

まわりの仲間たち

この子は2年前から一緒にいる仲間。いつもいっしょに遊んでいます。

女の子の友達も好き。一緒にいて心地よいひとがいいなぁ。

でもそういう友達って長い人生の中で変わっていく。恋人と同じで。

その時々で必要としているひとといっしょにいるんだと思うな。

自分自身も自然に変わっていくし…。

内からの色気を消さない表現

最近の私は、どんどん削ぎ落とされてきていて、赤リップも2年くらい前まで好きだったけど今は透明が好き。Narsのリップバームを使っています。

ネイルも元々の色に透明ジェルをするのがマイブーム。

それに素肌のように仕上がるソリッドファンデーション

自分の持っている肉の色が美しいと思うから。

損なわずに、より魅力的にすることにこだわっています。

セクシーは、いかに相手を感じて、それを感じた自分を相手に感じさせるかだと思うから、できるだけピュアーで透明に。

女性はそれで、ものすごく内から色気が出てくると思うんです。

見せるために作る表現ではなく、内側から出てきてしまうもの。

だから香りや気持ちの表現を大切にしたい。

自分にほんのり香りのニュアンスを混ぜてみると

いろんなムードの自分を感じるから、

どんどん大好きな香りが集まってきます。

こうやって並べてみると見るだけでも個性の違いが可愛いくて

ウキウキしちゃいます。

いつか香水作りたいな〜。

自分感覚のケア

私自身のケアのモットーは、人と違うことをおそれないで、

自分の感覚に従うこと。

スキンケアも肌は人によってそれぞれ違うと思うから、

だれかのいう効果をそのまま受け入れたりはしません。

それよりも信じるのは“自分でつけて感じる感覚”。

自分の体の声を聞くことが自分を守ると思うから。

Photo : Yasuo Yoshikawa

インタビュー・文 : Yasuo Yoshikawa

取材を終えて

After the interview

静かな時も、賑やかな時も、林田さんからはいろんな感情を感じます。
楽しさ、優しさ、寂しさ、不安、真面目さ…。
いろんなことを語っているのは目なのかな?
メイクアップアーティストとしては、
内側から出てくるその宝のような魅力を消さないようにって思ってしまう女性です。
フィーリングがあるっていうのかな。
最近の林田さんの作品もこのサイトで紹介してるので見てみてね。
Miyu Hayashidaギャラリー for unmixlove
感性が伝わってくるよ。

吉川康雄