we love

親子のための音楽会

AKINAさんが主宰されている
「親子のための音楽会」をunmixloveから紹介します。

・・・

「2017年に小さなプライベートジムに(大人10人 子ども10人)で機材をおいて、親子のための音楽会をスタートさせました。私自身、主催・企画・構成を考えるのが初めてで、てんやわんやでした。

今振り返ると、「よくできたな」と。

デビューが早かったせいか、大人になるにつれて
色々と経験させてもらううちに「歌う」ことが怖くなっていってしまったので

企画しておきながら
第1回目の親子のための音楽会 歌わなかったです。

わたしのSNSのみで集まってるのに、歌わないって、あり得ないですよね。

今なら「何してんだ!」とゲンコツですが。笑

振り返ると絵本の読み聞かせをしたり、マイクなしで手遊び歌のアシスタントしたりと、構成に現れてますよね。

今では回を重ねるごとに構成など、うまくなってきました。

例えば、ここで手遊び歌を入れようとか。他ではやってないプロジェクター使いながら歌うとか、ゲストをお迎えしてコラボをするとか。

小さなことですが、やっていくうちに 子どもたちの反応を読むことができるようになったのでセットリストを作るのもうまくなってきたかとおもいます。

最後に、
私は、12歳でデビューして
今年の夏で23年目を迎えました。
これからも、わたしのペースで走り続けていきたいです。

2019年11月17日14時から第10回目を開催予定です。
もしお時間あえば見に来てくださいね!!

文:AKINA

・・・

「親子のための音楽会」の開催についての情報は、AKINAさんのブログやツイッターから!
https://ameblo.jp/akina619/
https://twitter.com/AKINA619